4月から島根県県内ケーブルテレビ局を中心に放送された新番組「美肌県島根へ行こう!in奥出雲エリア」の放送をYoutubeでご覧いただけます。

今回は「夏を満喫!」がテーマ。飯南町で人気のアクティビティ「シャワークライミング」や「森林セラピー」で自然を体感!

野菜たっぷりの薬膳ランチや、人気のパン・スイーツなど、今回も美肌につながるものにたくさん出会えるかも?ぜひチャンネル登録をお願いします!

今回訪れたスポット MAP
飯南町観光協会の伊藤さんのガイドで飯南のオススメスポットを紹介してもらいました。

1.道の駅赤来高原・いいなんキッチンミエル
駅長の木村さんに、お子様連れ・地域の人に優しい道の駅赤来高原の特徴や
オススメのお土産をご紹介いただきました。

木村さん

情報:道の駅赤来高原Facebook

道の駅内の「いいなんキッチンミエル」から、
逸見さんにオススメランチと、大人気の食パンについて教えてもらいました。
食パンは人気商品のため、早めの来館がオススメとのこと!

パン屋

情報:いいなんキッチンミエルFacebook

2.シャワークライミング
飯南町で大人気の6月~9月の夏季限定アクティビティ。
天然のウォータースライダーで遊んだり、川の流れに身を任せて自然を五感で感じたり。
大人も子どもも大はしゃぎ間違い無しです!
シャワクラ

情報:飯南町森林セラピーHP

3.ミセス・ロビンフッド
国際薬膳食育師の宮脇さんが腕を振るう大人気のレストランでランチ。
飯南町の高原野菜たっぷりのサラダや、薬膳雑炊で体の中から美肌に!

ママさん

情報:ミセス・ロビンフッドHP

4.森林セラピー
森林セラピーガイドの竹下さんと一緒に「飯南町ふるさとの森」を散策。
科学的にも裏付けされた森の成分で、免疫力アップや腸内環境の改善に期待!

森林セラピー

情報:飯南町森林セラピーHP

5.森のカフェラムネMILK堂
道の駅とんばら内にある森のカフェ。
オススメのアイスや焼きドーナツを本田さんにご紹介いただきました。
飯南町のブランドサツマイモ「森の絹」の焼き芋をつかったアイスは、芋の味が濃厚でどこか懐かしさを感じる仕上がりに。

焼きも

情報:森のカフェラムネMILK堂HP

6.加田の湯
影山さんに泉質についてご説明いただきました。
加田の湯は「黄金のにごり湯」と呼ばれ、源泉掛け流し。
お風呂からあがっても体のポカポカが続きます。

加田の湯

情報:加田の湯 HP

トップページにもどる トピックス一覧を見る

<関連記事>

【Youtube】美肌県島根へ行こう!in奥出雲エリア Vol.2~涼を楽しむ~

【Youtube】美肌県島根へ行こう!in奥出雲エリア Vol.1