スキーヤー・スノーボーダーのみなさんはお待ちかね!

飯南・奥出雲のスキー場の営業がどちらも始まります*

【飯南町】琴引フォレストパークスキー場


スキー場

2021年12月24日(金)OPEN!

充実の7コース※で、自分の力量に合せて楽しめます。
人工雪も活用するため、降雪が無い場合でも滑ることが可能です。

初心者専用・ソリ専用ゲレンデもあるので、ファミリーにもオススメ!
期間中はソリのレンタルは無料。ファミリーパークでは小さいお子様も一緒に雪遊びを楽しむことができます。

※雪の状況により、利用できるコースが変更になることがあります。ホームページ等でご確認ください。
※7月の豪雨災害の影響により、今シーズンは「林間コース」の開放を中止します。

島根県飯石郡飯南町佐見1151
TEL.0854-72-1021

HPはコチラ

 

【奥出雲町】三井野原スキー場


2021年12月23日(木)OPEN!

JR木次線・国道314号線のどちらからでも利用できる便利な立地のスキー場です。

なだらかで見晴らしが良いので、初心者の方やお子様でも安心して滑ることができます

 

2021年度から、規模縮小となり「リフト運行」はございません。「ロープ搭(※)」をご利用ください。

※「ロープ塔」とは、スキーを装着したままロープを握り、足を雪面に付けたまま斜面を移動する設備です。

 

■芦原ロープ(ドライブイン三井野)

【2021-2022オープン期間】2021年12月23日(木)~2022年3月第2日曜(予定) ※積雪状況による

オープン予定は、天候により変更となる可能性がございます。

ゲレンデ状況の詳細は、下記ブログにてご確認ください。

ブログ:たお旅館、ドライブイン三井野、たお農園~ 三井野原スキー場 ~

 

 

トップページへもどる トピックス一覧を見る