景観・公園

前のページへ戻る
四季折々の奥出雲の風景を見ながらランチが楽しめる。
高台にある森林公園。テニスコート、子供たちに人気の全長60メートルのローラーすべり台などさまざまなアウトドアレジャーが充実
斐伊川中流部に作られた日本庭園。
昭和初期より斐伊川土手に桜が植栽され、平成2年には「日本さくら名所百選」に認定された。
町の中央に位置する標高95メートルの高台で、桜トンネル、斐伊川、中国山地の山々などが一望できる。
体験農園と農作業体験宿泊施設「かやぶき屋根の家」などを利用しながら、四季折々の農業体験ができる。
芦谷渓谷の清流で育った、ヤマメ・イワナ・ニジマス釣りが楽しめる養殖釣堀。
標高450メートルの閑静な高台に広がるリゾート施設。
吉田町は坂の町。家屋の安定化を図るためにそれぞれ石垣を積み上げ、同様に石による水路を造ってきた。
体育館、武道場、屋根付きプールを持ち、スポーツの丘と隣接している。
ターゲット・バード・ゴルフ場のほかにもディスクゴルフ、ペタンクなどのニュースポーツが楽しめる。
個人農園でタケノコ、イチゴ、イモ掘りなど、季節の収穫体験や手打ちそば、山菜料理が楽しめる。
大東町を流れる赤川及びその支流はホタルの名所。
カツラの巨木は、国の天然記念物。
標高806メートルの三郡山の麓にある清流の里。
鬱蒼とした緑が広がる森林公園。
三刀屋川河畔には、ソメイヨシノの他に珍しい緑色の桜として知られる「御衣黄」
承久の乱で功のあった諏訪部(三刀屋)扶長が地頭となってこの地に下り、三刀屋城を築いた。
パークゴルフ場・野球場・ゲートボール場・キャンプ場など、恵まれた自然の中に充実した設備がある。
国道314号線とJR木次線の両側にゲレンデが広がる、アクセス便利なスキー場。
JR木次線出雲坂根駅の構内に湧き出している湧水
日本最大規模の二重ループ橋
本物の自然を体感できる水辺空間施設。

自然の宝庫・吾妻山キャンプ場はエコロジーキャンプに最適。
絲原家の居宅は建坪約350坪、床面積約500坪、部屋数約40室を誇る大邸宅。
江戸時代から製鉄業を手がけ、松江藩主もたびたび訪れたという名家・櫻井家。
三成公園の多目的広場に開設された児童遊園地。
『出雲国風土記』にも記述のある神話の舞台。
お子様連れのお客様にも安心して一日中楽しんでいただけるよう、キッズパークやキッズルーム・そりゲレンデを完備。
クラインガルテンとはドイツ語で「小さな庭」の意。
豊かな緑とさわやかな空気の中で、初心者から本格派まで渓流釣りが楽しめる。
赤来高原観光りんご園では9月初旬から11月中旬までりんご狩りが楽しめる。
飯南町森林セラピーの拠点施設。森林浴やハイキングが楽しめます。宿泊もできます。
長尾池を中心に広がる沼沢地には県下最大級のハンノキ林と湿地性植物群落
下来島の加田地区にあるボダイ樹は、根元まわりが6メートルで樹高が15メートルにも及ぶ
琴引山と大万木山を結ぶ縦走路へ向かう途中に位置する草ノ峠
高原の気候を生かして広大な敷地に色とりどりのぼたんを栽培。
〒693-0021 島根県出雲市塩冶町223-7
TEL:0853-22-9343 FAX:0853-22-6498
E-mail: