石造りの露天風呂や家族風呂などがあり、日帰り入浴もできる。
日帰り温泉施設。8種類の浴槽のほか温泉プールもある。
湯村温泉の名湯を4種類の湯船で楽しめる温泉宿。
ふれあいの里奥出雲公園に近く、訪れる観光客にも人気。
四季を通じ豊かな自然の中での入浴が楽しめる。泉質はカルシウム-硫酸塩泉。神経痛や皮膚病、切り傷などに効能がある。
斐伊川の源流となる船通山にある斐乃上温泉の温泉施設
広々とした大浴場、露天風呂、家族風呂などがある。
黄金色の薬効豊かな掛け流しのにごり湯が魅力。
明治時代には湯治場として栄え、良質な泉質だったことから飲用水(天然炭酸水)としても出荷していた「炭酸温泉」。
神話の山「琴引山」の麓にあるリゾート温泉宿泊施設。光明石を泉源体とした施設で、神経痛や冷え性など効果あり。
出雲神話ゆかりの地にある、心安らぐ山郷の湯。美肌効果や疲労回復に優れた高アルカリ単純温泉で、食事処や特産品の販売もあり。
周囲の風景にマッチした山小屋風の建物。いろりの火を囲んで食事を楽しめる。
出雲國風土記に登場する名湯「海潮温泉」にある日帰り入浴施設でサウナや水風呂も備えています。
赤川の谷あいに湧く癒やしの湯。出雲國風土記にも記される、開場1300年の歴史を持つ名湯です。
別名塩ヶ平温泉。温泉施設に大ホール、和・洋室、トレーニング室を併設し、会議や宴会にも利用できる
〒693-0021 島根県出雲市塩冶町223-7
TEL:0853-22-9343 FAX:0853-22-6498
E-mail: